お店をさがす

キーワードで検索

カテゴリーで検索

イベントガイド

◆年間行事

御台橋インフォ

◆アクセスマップ

◆御台橋ガイド

◆ecoキャップの取り組み

◆こまえスタンプ

◆リンク集

お問い合わせ

プロハンズ アイズヤ

TEL: 03-3489-1621

FAX: 03-3489-1622

御台橋商栄会のホームページへようこそ!

日本で2番目に小さい市・狛江市で今日も元気に営業中!

個人経営、チェーン店、あんな店やこんな店が48店舗!皆様の暮らしに合った素敵な商品やサービスがきっと見つかるはずです!

日本一ちっちゃい(自称)ゆるキャラ・カモノハシの『バッシー』がいる商店街

お買い物は御台橋で(^<^)

2015年

7月

08日

界わい緑化

 狛江市では、民有地の緑化推進事業である「界わい緑化」を行うにあたり、松原通りを中心とした五台橋商栄会エリアを選定しました。

 あいにくの天気でしたが、その「界わい緑化」の第一弾の緑の植え込み講座が、7月8日に㈲金子モータスで開催されました。

 

 紙芝居をみながら、緑の植え方や育て方のコツを学びました。

 

 様々な緑を植えていきます。

 

 ローズマリー、オタフクナンテン、

 フィリフェラオーレア、ツワブキ、

 フイリアブラン、ヒューケラ、

 クリスマスローズ、ビンカ

 アガパンサス… 等々






 植え込みが終わったら、たっぷりと水をあげます。一株に10秒間、回しながら全体に水をかけます。葉についた泥汚れも、この時に落としてあげました。

 

 通りがかりの際には、ご覧になってください。

 

 また、ベンチも作りましたので、ぜひ座ってみてくだい。ベンチの周りには、良い香りのする植物が植えられていますよ。







 

 

0 コメント

2014年

4月

05日

桜と古民家とバッシーと

いやいや、行ってまいりました。

「民家園桜まつり」

 

都道114号線(西河原公民館とか福祉会館の前の通り)はまさに桜のトンネルでした。

その桜のトンネルの入口?出口?に位置するむいから民家園。

じつは私はじめて入園しました。

 

茅葺き屋根の古民家と、園内に咲き誇る満開の桜と、得体の知れない謎の黄色いカモノハシがマッチングして、なんとものどか~な雰囲気でマイルドな気分に浸りました。

 

春!最高!!

グレート!スプリング!!

 

狛江市立古民家園(むいから民家園) http://muikara.cmsdehp.com/

1 コメント

2014年

4月

05日

民家園桜まつり

久々にブログUPしてこんな告知の仕方も如何なものかと思いますが、

今日これからむいから民家園でちょこっとバッシーくんが出演します!

 

たまたま偶然このブログ読んだ方は是非とも遊びに来て下さい!

 

[民家園桜まつり]

日時:4月5日(土) 10:00~15:00

会場:狛江市立古民家園(むいから民家園)

住所:狛江市元和泉2-15-5 (狛江駅より徒歩9分)

 

恒例のお餅つきや大釜で蒸かしたお赤飯の販売、ステージでの演奏、親子で昔の遊びを楽しめるコーナーなど楽しい企画満載の桜まつりです!

ぜひ会場までバッシーくんに会いに来て下さい!

 

ちなみにバッシーくんは正午前後に会場に現れる予定とか?

 

2 コメント

2014年

1月

19日

バレンタインカード プレゼント!!


バッシーポストカードシリーズ第3弾!

今回はバレンタインカードの登場です。

 

本命チョコ、義理チョコ、友チョコとご一緒にバッシーもお届け下さい。

思わぬ恋のキューピット役になるかも。

 

カードは全部で4種類です。もちろんフリー配布なので、バシバシダウンロードして下さい!

 

 

バレンタインカード ダウンロードはこちら

3 コメント

過去の案内(最大10件表示されます)

日本一ちっちゃいゆるキャラがいる商店街

御台橋商栄会ではこの空前のゆるキャラブームに乗っかり、2013年にカモノハシをモチーフとしたマスコットキャラクター「バッシー」がついにデビューしました!

 

「バッシー」という名前は同キャラクターのお披露目を兼ねた売り出しイベント『とことん御台橋DAY』の企画の中で一般公募により決定されました。身長135cmの超キュートなちっちゃさ、鮮やかな黄色い体、特徴的な大きなこげ茶色の口ばし、狛江を代表する特産物枝豆を模ったポシェットを肩からぶら下げるその愛くるしい姿は、『とことん御台橋DAY』に集まった多くの人々のハートを射止めました。

 

 御台橋に生まれ御台橋で育ったバッシーは御台橋商栄会の宣伝係に任命され張り切っています。大好きな狛江と御台橋商栄会をバシバシアピールしていく姿は今後頻繁に市内外のイベント会場などでお目にかかる事になるでしょう。みなさんバシバシ応援して下さい!!

 

バッシーの詳しいプロフィールはコチラ